So-net無料ブログ作成

宇佐美(G大阪)長谷川監督の指示無視!その真相とは?? [宇佐美(G大阪)長谷川監督の指示無視!]

スポンサードリンク











【G大阪】宇佐美、守備せず懲罰交代 健太監督の指示にも変化なし

◆J1第2S第2節 名古屋3―2G大阪(15日・パロマ瑞穂スタジアム)

 交代を示す電光ボードに、背番号39が表示された。

2―1の後半24分、宇佐美は無得点のままピッチを出た。

長谷川監督と握手を交わさずにベンチに戻った。

その後、チームは逆転負けした。
20141224_usami_getty.jpg宇佐美A.jpg

 試合後、指揮官は今季合計20点を挙げている宇佐美(14点)、

パトリック(6点)に苦言を呈した。

「(名古屋の)永井、川又はDFラインのために走っていた。

パトリック、宇佐美も点を取るだけではなく、

苦しい中でチームを助けるプレーをしないと」。足がつるまで走り、

守備にも貢献した永井とあえて比較した。

 宇佐美は「まだまだ、あそこからだったので。交代で満足する選手はいない」

と淡々としていたが、交代には伏線があった。

後半18分、指揮官はサイドライン際で宇佐美のユニホームを引っ張り、

守備について指示。それでも変化が見られず“懲罰交代”に踏み切った。

「点を取ってやろうという気持ちはあったと思うが、

後ろ(DF)を助ける気持ちが欲しかった。間違った判断をしたとは思っていない」

と厳しかった。

 得点力が高く、宇佐美ら“J最強2トップ”は守備を大目に見られている。

反撃をうかがう第2Sでチームの火種になるのを避けるため、

GK東口は「やらなあかんことは、やらなあかん。後ろが守って…

じゃなくて、チームで守ってチームで攻める。

もう1回やり直したい」と語った。

 日本代表のハリル監督の求めに応じて体脂肪率を12%以下にするなど、

宇佐美は聞く耳を持ち、地道に努力できるようになった。

要求が多いのは期待の裏返し。

長谷川監督の、そしてチームの期待に応えられるか。

19日の横浜M戦(万博)が注目される。(金川 誉)

記事引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000046-sph-socc

個人的な意見ですが・・・

FWも積極的に守備に参加するのが現代サッカーだと思いますが・・・

宇佐美選手の心境に何が起こったのでしょうか??

何れにしても次節の活躍に期待したいと

思います。

それでは今日はこの辺で!













スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました