So-net無料ブログ作成
検索選択
ブラッター会長、突然の辞任表明その真相とは?? ブログトップ

【緊急速報】FIFA:ブラッター会長が辞任表明その真相とは?? [ブラッター会長、突然の辞任表明その真相とは??]








ブラッター会長が辞任表明=12月にも後任選出総会―FIFA


【ロンドン時事】幹部の汚職事件に揺れる国際サッカー連盟(FIFA)の

ゼップ・ブラッター会長(79)は2日、スイス・チューリヒのFIFA本部で記者会見して

辞任を表明した。

新会長を選出する臨時総会の招集を求め、自身は立候補しない。

臨時総会は12月から来年3月までに開かれる見込みで、後任が決まるまでは職務に当たる。
 

ブラッター会長は5月29日の総会で5選を果たしたばかりだが、2日に声明を読み上げ、

「選挙は終わったが、FIFAは変わっていない。根本からの見直しが必要だ。

FIFAとサッカーのために最善のことだけを望みたい。

ファンや選手たちを含む全てのサッカー関係者の支持を得られていないと感じた」

と辞任の理由を説明した。
 

辞任表明に踏み切ったのは、世界中からの批判が強まり、

司法当局の捜査次第では自身の関与が取り沙汰される可能性もあると判断したとみられる。
 

会長選で敗れたヨルダン協会会長のフセイン王子が、

後任を選ぶ選挙に立候補するとの見解を、

ヨルダン協会副会長がAFP通信に明かした。 

(引用元yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150603-00000005-jij-spo


個人的な意見ですが・・・

どう考えても、ブラッター会長が主犯ではないのでしょうか??

FBIの捜査は入るでしょうし、逮捕は時間の問題ではないのでしょうか!













(続きを読む)ブラッター会長が辞任表明・ネット上の反響は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブラッター会長、突然の辞任表明その真相とは?? ブログトップ