So-net無料ブログ作成

ヤバイ!…。食べ過ぎてしまった後のリセット術とは?? [ヤバイ!…。食べ過ぎてしまった後のリセット術とは]

スポンサードリンク











ヤバイ!…。食べ過ぎてしまった後のリセット術とは??

飲み会やパーティなどでつい食べ過ぎてしまった・・・という場合、

あなたならどうしますか?一度多量に摂取したカロリーは消えてくれませんから、

体内にたまって脂肪になります。そんな時、リセットする術を知っておきましょう!

1212227top.jpg忘年会1.jpg




お腹がすくまで食べないこと

食べ過ぎてしまった、と思ったら、次の食事はお腹がすくまでは食べないようにしましょう。

時間帯でご飯の時間を決めている人が多いのですが、ここは体に任せて、

お腹がぐう~となるまでは食べないようにするのが一番です。



野菜をたっぷり食べること


今食べたカロリーはいつ現れると思いますか?

実は3日後に現れると言われています。

ですから、食べ過ぎた場合翌日からしっかりセーブしていきましょう。

まずは野菜をたっぷり食べましょう。

特に水溶性食物繊維を豊富に含む野菜を食べると、

腸で脂肪吸収を抑制してくれるので効果が期待できると言われています。


キャベツやだいこん、玉ねぎやごぼうなどが主としてあげることができます。

意識して水溶性食物繊維を持っている野菜を食べるようにしましょう。


1日3食も食べなくてよい


また、翌日から、1日3食無理に食べなくて良いです。

ご飯の時間が決まっていて、朝食7時、お昼12時、夕飯19時、と決めている人もいますが、

そんな時間に縛られて食べる必要はありません。

胃もたれしているのなら、食べなくてもいいですし、1日2食で充分です。


このようなリセット術を覚えておくと、

パーティでの食べ過ぎを取り戻すことができますから、便利ですよね。

特にパーティシーズンの冬などにはオススメです。

記事引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/10784805/

個人的な意見ですが・・・

これから年末が近くなると、忘年会等で飲み食いする機会が

増えますよね・・・ww

そこに加えて我が家はホテルビュッフェ(食べ放題)が大好きですなんですよね~!

食べ過ぎたな~と思った時は私は1食抜いてます。

胃腸を休ませてヤラないと壊れますからね・・・ww

私の場合はMAX体重を決めていまして、

その体重に達した場合は3日のファスティングをして元の

体重に戻しています。

よくやるのが、トマトジュース又は野菜ジュースでプチ断食です。

身体がリセットされて楽になりますよ。

体重もだいたい3kgぐらいは落ちますので良かったら

トライしてみてください。

それでは今日はこの辺で。












スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(14) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

トラックバックの受付は締め切りました