So-net無料ブログ作成

『ドル箱』ふなっしー年内引退か!?その真相とは?? [『ドル箱』ふなっしー年内引退か!?その真相とは?]

スポンサードリンク











『ブーム』って言うのは何れ忘れられてしまうものですよね・・・

ゆるキャラブームで大ブレイクしたあの『ふなっしー』でさえ

人気に陰りが見えてきたようです!

201301_konnichi_02d.jpg ふなっしー.jpg









ふなっしー年内引退!?その真相とは??

0141015en02_t.jpg ふなっしー2.jpg


国民的人気を誇るゆるキャラ・ふなっしーの人気に、ついに陰りが見え始めている。
 
2013年2月放送の『スッキリ!!』(日本テレビ系)への出演を機に、

大ブレークを果たしたふなっしー。以降、バラエティ番組やPRイベントに引っ張りだことなり、

昨年には、一部夕刊紙に推定年収7億2,000万円と報じられた。


 昨年10月には、兄弟キャラ「ふなごろー」もお披露目され、

相変わらず絶好調のふなっしーだが、

テレビ業界から「登場しても数字が動かなくなってきた」との声が漏れている。


「かつて、潜在視聴率は『SMAP超え』ともいわれたふなっしーですが、

最近は出演番組の数字に動きがみられないともっぱら。

現在も日テレやフジを中心に活躍していますが、

関係者の間では『人気は今年いっぱい』と見る向きも強い」(テレビ制作会社関係者)
 

先月には、ふなっしーをメインに据えた3時間特番

『世界ベスト・オブ・映像ショー 頂上リサーチふなっしーが南極上陸SP』

(フジテレビ系)がゴールデン帯に放送され、

平均視聴率も9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタ台を記録。

裏番組のバラエティに敗北してしまった。


「9.1%は、一見そこまで悪い数字には見えませんが、

フジは“番組史上最大のスケール”のうたい文句で大規模な宣伝を行い、15%を狙っていたとか。

また、南極ロケは3週間にもわたり、イベントギャラ1本150万円ほどのふなっしーの

スケジュールを抑えるだけでも、制作費は相当のもの。

同局の関係者も『あと1年早ければ……』と、人気の低下に溜め息を漏らしていました」(同)

 

また、フジテレビやテレビ朝日では、現場でのやりとりをめぐりトラブルもあったといい、

ふなっしーサイドが「NG」にしている番組も少なくないとか。


「最近はダブルブッキングが目立ち、そのたびに条件のいい仕事を優先しているとの報道もあった。

ふなっしーを敬遠するテレビ関係者は、増えているのでは?」(同)


 昨年11月には、一部スポーツ紙が“中の人”の腰痛悪化を報じ、引退説も流れたふなっしー。

ブームを、いつまで引っ張ることができるだろうか?
(記事引用元)http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20150602_668131


個人的な意見にはなりますが・・・・

『ゆるキャラ』でここまでのブレイクをはたした例は過去に

ないのではないのでしょうか??

『非公認ゆるキャラ』でいたからでこそのブレイクなんでしょううね!!

いづれにせよ、『ブーム』には早かれ遅から陰りが見えてくるものです。

次から次へと新しい『ブーム』が現れ消えていく・・・

その繰り返しですよね!

ひとつの例を上げれば『ダイエットブーム』ですよね!!

毎年、いくつもの◯◯ダイエットってマスコミで取り上げられますが・・・

果たして定着したものってありましたかね~??

ほとんどないと思います。

いつの間にか忘れられてしまいますよね!

それが『ブーム』ってものなんでしょうね~。

それでは今日はこの辺で。
ダイエットに悩むあなた!
すっきりフルーツ青汁を飲んでボディもすっきりへ






全身脱毛を300円でおためし!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミッキー

ふなっしー めちゃくちゃ人気あるよ。
イベントでも 徹夜で並ぶファンもいて 何千人も来るし。
by ミッキー (2015-06-04 13:05) 

はせやん

ミッキーさん、コメント有難うございます。

私も地元のふなっしーを応援しています!
by はせやん (2015-06-04 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました