So-net無料ブログ作成
検索選択

子連れで潮干狩りに行くなら『富津潮干狩り場』 [子連れ 家族連れ 潮干狩り 千葉 富津 ]

スポンサードリンク




IP140304TAN000026000.jpg

スポンサードリンク






週末が近づくと家族サービス、どこに行こうかな~って考えちゃいますよね!

何処に行ってもお金はかかるし、渋滞、混雑は避けきれないですよね。

特に小さな子ども連れで家族で楽しめるところって考えると限られちゃいますよね・・・

そこで今日は都心からも近い千葉の潮干狩り場を紹介したいと

思います!

おまけ情報もありますからね~♪



shiohigari_map12.gif


千葉の潮干狩り場と言っても船橋、木更津、富津等がありますが、

断然オススメは『富津公園潮干狩り場』です!

実は私の実家から徒歩10分の場所にあり、数えきれないほど

行ってますからね!

勿論、子供を連れて船橋、木更津の『潮干狩り場』にも子供を連れて

何度も行きましたが、一番喜んでくれたのは私の地元『富津公園潮干狩り場』

でしたね!

理由は幾つかありますが・・・・

まずは

駐車場が無料です!コレは親にとって嬉しいデスよね!

また、広い公園の中にあるので帰りには子供とのんびりアスレチックで

遊べますよ。

・海がきれい!変な匂いは皆無です。

・駐車場入り口からすぐに海なので長い距離を歩かなくて済みます。
 
・何と言ってもアサリが沢山掘れます!(コレ一番重要)

入場料が安くても全然アサリが掘れなかったらくたびれ損ですからね~!

・洗い場が沢山あり、砂ぬ抜きようの塩水も用意されている。



<持参すべきもの>

熊手、バケツがなくても公園内の売店で購入できますので手ぶらでもOK。

網は入場料を払うともらえます。

とりあえず2kgまでになっていますがギッチリ入れれば(2.4kgくらい)追加料金は

かかりませんでした(笑)

入場料

大人(中学生以上) 2kgまで1800円 小学生 1kgまで900円 4歳以上 1kgまで700円

超過料金 1kgにつき900円


<必需品>

着替え多め、特に子供には水着がイイと思います!

長靴もいいですが、ビーチサンダルがオススメです。

長靴はムレて水虫の原因になりますからね!

日焼け止め(入場前と途中に)意外に日焼けしますからね!

砂抜き用の海水を持ち帰る容器またはペットボトル(2リットルボトル数本)

アサリを持ち帰るクーラーボックスです。

保冷剤や氷もあるとなおGOODです。

これだけあればバッチリです!!



私からのワンポイントアドバイス!

同じ姿勢を長い時間続けますので、

入場前と帰りに必ずストレッチをすることをオススメします!

翌日、足、腰が痛くなりますからね~(笑)

、「、オ、・ミ・ソ。シ。。シ・.jpg



あと単純作業なので飽きてしまうので・・・・

晩御飯は『あさりご飯』や『あさりバター』が楽しみだな~なんて考えながら掘ると

思っている以上に沢山とれますよ!

ビールがススムこと間違え無しです~♫

一回で食べ切らないほど取れると思いますので、

お友達にあげるもイイし、食べられる分だけ調理して残りは

冷蔵庫に保管して下さいね!


※大事なこと忘れてました・・・・ww

『今年の期間中の開催時間』

折角、潮干狩りに来たのに開催してなかったら

子供達、泣いちゃいますからね・・・ww

必ず事前に下記のHPで確認してから計画を立てて下さいね!


★詳細はコチラ![次項有]『富津海岸 潮干狩り場』まで。

リンクでHPに飛びます。



<おまけ情報>

img_1.jpg 梅乃家.jpg

富津公園内にも有名な御飯処もありますが・・・・

TVの取材やラーメン特集の雑誌でご存知の方も多いと思いますが、

折角ですからちょっと足をのばして富津公園から127号線で南に

約30分ほで『梅乃家』(竹岡ラーメン)のラーメンを食べて帰るコースを

オススメします!(醤油味、見かけよりもあっさり味ですよ!)

ココのラーメン屋さんは子供連れには特に気を配ってくれます。 空いていれば、2階のお座敷に通してくれますよ! 嬉しい心遣いのお店です。 ちなみに私は大ファンです。



忘れてました・・・・

ココのお店の『梅割り』が超~美味いですよ~♫

車の運転でお酒を飲む事が出来ないお父さんには『テイクアウト』出来ますからね!

その際、500mlのペットボトルを持っていけばテイクアウトOKです。

お家に帰ってからゆっくり飲んで下さいね!

4633.jpgはかりめ丼.jpg



時間がない方は富津公園入口付近にあるお店の【はかりめ丼】

オススメですよ!

(穴子丼)です。

6件くらいお店があったと思いますが、何処のお店も美味しいですから

ハズしませんよ~笑

最近はテレビの特集でよく出てますからね~。


是非、私の地元、『富津公園潮干狩り場』で楽しんできて下さい。

帰り際に、子供から

お父さん、『楽しかったね~また来ようね!』って言われたら

家族サービス100点ですよね~♪

楽しい思い出を作ってあげて下さいね!

それではまた。

スポンサードリンク






















































スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Meagan

Okay,? Lee stateⅾ and then he st᧐pped annd
thought. ?One of the best thing about God is ???
hmmmm?????..? He puzzled as a result of he had so many things
that have been great about God but he wantreԁ to selеct one of the best
оne ѕo he would win the game. ?That he is awarе of everything.
That?s realⅼy coߋl. Meaning he may also help me with
my homework.? Larry concluded witһ a proud expression on his face.
by Meagan (2017-09-12 10:29) 

Lincoln

Daddy y᧐u didn?t say what the bеst thing abvout
God is. You needd to play too.
by Lincoln (2017-09-17 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました